運転中でも痩せれる筋力トレーニングとは⁉︎

 

どうも!こんにちは!!ぱんだです!!

 

 

どこでもできる簡単トレーニング!!

 

と聞くとあなたは信じますか??

 

f:id:kanakanapanda:20200921220426j:image

 

これを知らないと

 

ちょっとした隙間時間

 

無駄にしてしまい、

 

「また無駄な時間を過ごした、、」

 

と自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。

 

 

でも大丈夫です!!これを知り

 

意識するだけ

 

基礎代謝が上昇し、

 

脂肪が燃焼され痩せるカラダに変化します!!

 

 

気軽にできるこのトレーニング!

 

継続して

腹筋バキバキのカラダを手にしたいですよね?

 

f:id:kanakanapanda:20200921220544j:image

 

最初この方法を知った僕は

本当にこれだけで効果あんのか?

そう半信半疑で始めましたが

 

これを行った後の筋トレは効き目が倍増!!

 

信じられないくらい腹筋に負荷

がかかりました!!

 

「これはいけるぞ!!」

 

それから1ヶ月、、

なんと!1サイズ下のパンツが履けるように!

 

 

 

その驚きの方法とは、、

 

f:id:kanakanapanda:20200921220447j:image

 

ドローイングです!!

 

お腹を凹ませる動作に

腹式呼吸を組み合わせて、

腹横筋」を鍛えるトレーニングです!!

 

ドローイングは

重量トレーニングではないため、

腹部に筋力がなくても取り組めます!

 

ドローイングの正しいやり方

 

1.お腹に空気を溜め込むイメージで

    息を大きく吸う


2.(1)の時、姿勢は常にまっすぐをイメージして          

     肩を上げないようにする

 


3.限界まで吸った後、

     息を止めて酸素を体内に巡らせる

 

4.お尻を引き締めて、

    体から空気が出ないよう意識する

 

5.膨らませたお腹が凹むように

    お腹から思いきり息を吐き出す

 

6.(5)の時、おへそを中心に凹ませることで

     より効果を高められます

 

7.空気を完全に吐き出したら、

     凹ませた状態で30秒キープ

 

8.その後、またゆっくりと息を吸っていく

 

9.この動作を5回繰り返し、1日5セット行う

 

f:id:kanakanapanda:20200921220839j:image

 

ドローイングの目安は

  1日5回×5セットです!

 

まとまった時間をとって

連続してトレーニングする事で

より一層効果を得ることができます。

 

 

ドローイングの効果を高めるコツは

 

しっかりお腹が凹む空腹時に取り組む

 

回数や秒数を伸ばす

 

有酸素運動や筋トレの前に取り組む

 

有酸素運動や筋トレとあわせることで

より脂肪を燃焼しやすくなります!!

 

この3つです!!

 

 

歯磨きしてる時間だったり、

運転してる時間だったり、

 

リラックスできる時間ならいつでも

 

ドローイングを取り入れることができるので、

 

隙間時間に積極的に取り組みましょう!!

 

 

ドローイングを取り入れ

 

より効率的な脂肪の燃焼や筋力の増強

 

を目指しましょう!!

 

f:id:kanakanapanda:20200921220712j:image

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!