あなたの腹筋!バランスよく鍛えてますよね⁉︎

 

どうもこんにちは!ぱんだです!

 

「この腹筋トレーニングはきついから

          明日またやろう!」

 

誰もが一度思ったことあると思います!

 

 

ですが、、

 

きつかったり苦手だったりするトレーニングもしっかり取り組まないと

バランスの悪い体になってしまいます。

 

正しくトレーニングを行うことで初めて

しっかりとした腹筋が手に入るのです!!

 

f:id:kanakanapanda:20200923180759j:image

 

これを知らないとあなたは

「腹筋は割れてるのに

    なんかなよなよして見えるよね〜」

「横はシュッとしてるのに

    全然腹筋見えないね〜」

 

と女の子に言われて

 

せっかく腹筋を鍛えてるのに

 なんでこんなこと

 言われなくちゃなんないんだ

 

とひどく塞ぎ込んでしまうかもしれません。

 

でもあなたはこれを知るだけで

 

「他の男の子より腹筋分厚いね〜」

「綺麗な腹筋!好きになっちゃいそ〜」

 

f:id:kanakanapanda:20200923180652j:image

 

などなど

女の子にモテモテになること間違いなし!!

 

女の子にちやほやされて

鼻の下ビヨンビヨンに伸ばしたいですよね??

 

なので今回は

腹筋の部位別トレーニングの効果や方法

詳しく教えていきます!!

 

f:id:kanakanapanda:20200923182604j:image

 

まず腹直筋です!

 

腹部正面にある「シックスパック」

 

と呼ばれる筋肉です!

 

ここを鍛えることによって

立派なシックスパック

を手に入れることができます!!

 

f:id:kanakanapanda:20200923182528j:image

 

続いて腹斜筋です!!

 

腹部の両脇、つまり脇腹

 

といわれる筋肉です!

 

ここを鍛えると

 

綺麗なくびれができて

ボディビルダーのような逆三角形の体

 

が出来上がります!!

 

f:id:kanakanapanda:20200923182451j:image

 

最後に腹横筋です!!

 

腹横筋はコルセットのように

腹部全体を覆っていて

腹直筋・腹斜筋の内側にある筋肉です!

 

内側にあって目立たないからといって

疎かにしていると

ただ腹筋が割れているだけの寂しい腹筋

になってしまいます!!

 

ここも同様に鍛えて

分厚い腹筋を作りましょう!!

 

どの部位も

 

綺麗なシックスパックを作るのに

 

欠かすことが絶対できないので

 

しっかりバランス良く鍛えることが大事です!

 

 

部位別の鍛え方は前の記事で紹介したので

少しでも気になれば読んで

実践してみるのがベストです!!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!