あなたのその行動、筋肉量落としてます!!

 

どうもぱんだです!!

 

プロテイン=タンパク質

筋肉を作るのはタンパク質なので

 

筋トレの後はプロテインを飲む!!

 

みんな知ってると思います!!

 

まあ当たり前ですよね?

 

「筋トレの後だけプロテインを飲めばいい

何もしてない時に飲むと逆に太るっしょ!」

 

僕もそう思って

筋トレの後だけプロテインを飲んでいました

 

実はその考え、、、

 

大間違いです!!

 

f:id:kanakanapanda:20200923143500j:image

 

筋肉をつけたい人こそ

 

筋トレしない日にもプロテインが必要です!!

 

筋トレしない日にもプロテインを摂らないのは

 

すごいもったいない!!

 

せっかくの筋トレの効果を下げてしまいます!

 

というのも

レーニング後、

 

筋肉が大きくなろうとする反応は

1日~2日続きます!!

 

f:id:kanakanapanda:20200923143534j:image

 

だからこの間は筋トレをしていなくても

タンパク質を摂取するのが重要です!!

 

筋トレをしていないからって

プロテインでタンパク質を摂らないでいると

 

せっかくの筋トレの効果が

最大限に活かせません!!

 

では、筋トレしない日に

どれくらいの量のプロテインをとればいいの⁉︎

 

f:id:kanakanapanda:20200923143437j:image

 

これは1日の理想のタンパク質量を摂ります!

 

これは

 

体重1kgにつき1gです!!

 

60キロの人は60g、50キロの人は50g

といった具合です!

 

筋トレをしない日は

この量を摂取すれば大丈夫です!!

 

「ではどのように摂取すればいいの??」

 

ということですが、、

 

朝、昼、夜の3回に分けて

こまめにプロテインを飲みましょう!!

 

60キロの人は20gずつ3回に分けて飲みます

 

3回に分けることによって

 

ちょうど6時間おきにタンパク質を補給できるのでタンパク質不足になりません!!

 

 

そんなにプロテインばかりとれないという人は

1回でOKですが!

体重1kgにつき1gは徹底しましょう!!

 

筋トレをする人は

筋肉量を減らさないことが大事です!!

 

筋トレしない日にもこまめに

プロテインを摂取するようにしましょう!!!

 

f:id:kanakanapanda:20200923143359j:image

 

プロテインを正しく摂取して

彼女をあなたにベタ惚れにしましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!