「間食を食べない方が痩せるよ!」は嘘⁉︎痩せるための効果的な食事の摂り方とは⁉︎

 

はい!こんにちは!ぱんだです!!

 

「痩せるためには間食をやめなければ!」

 

は大きな間違いです!!

 

むしろ、間食を我慢することが

逆効果になってしまっている場合があります!

 

「どういうこと?」

 

f:id:kanakanapanda:20200921034250j:image

 

と思ったあなた!

 

間食を我慢して夕飯を食べすぎたり、

間食をしないために朝食を多めに食べたこと

 

ありませんか??

 

もう間食は我慢しなくていいんです!!

 

f:id:kanakanapanda:20200921034412j:image

 

これを知るだけで

 

この先空腹が我慢できなくて

痩せるのに失敗することはなくなります!!

 

その食事法とは!!

 

3度の食事を6回に分けることです!!

 

どういったことかというと、

 

1日に摂取する量を3回から6回に分けることで

間食をなくすということです!

 

1回の食事の量は減りますが、

 

こまめに食事を入れることによって

 

常にお腹に何かがある状態を作り

 

空腹をなくす方法です!

 

f:id:kanakanapanda:20200921034522j:image

 

もちろん自分の好きな食べ物だけを食べては

 

栄養が偏ってしまうので

 

バランスよく摂取することが大事です!

 

バランスよく摂取しないと

体の不調、筋トレやダイエットの停滞

を招くことになるので注意してください!

 

また、間食は足りない栄養素を

補給するのに使います。

 

タンパク質が足りなかったら

サラダチキンやヨーグルト

 

カルシウムが足りなかったら

牛乳やチーズ

 

など自分が食べているものの栄養素を考えて

足りない栄養素を補給するようにしましょう!

 

 

そして重要なことを1つ!

 

f:id:kanakanapanda:20200921034625j:image

 

空腹時にトレーニングをしても

いい結果は得られません!!

 

筋トレは大量にエネルギーを消費します

 

筋トレの2時間〜3時間前

にしっかりと食事をとってから

行うようにしましょう!!

 

時間がない人は

 

30分〜1時間前に

バナナ1本やおにぎり1個

 

を摂ってから行いましょう!!

 

 

間食は好きな時間に摂っていいんです!

 

 

ただ 食事のバランスと栄養の摂りすぎ

 

にだけ注意してください!

 

正しい食事をして

 

効果的にトレーニングを行いましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!