腹筋が苦手⁉︎そんな人でも取り組める!!腹筋全体に良質な負荷をかけられる短時間お得トレーニングとは⁉︎

 

おはようございます!!パンダです!!

f:id:kanakanapanda:20200917165415j:image

 

腹筋がきついからやりたくない!!

 

そんな人でも

気軽に取り組め、

 

腹筋全体に良質な負荷をかけられる!!

 

そんなトレーニング知りたいですよね⁉︎

 

 

これを知らないと

効率の悪い腹筋トレーニングを続け

思うような成果が出ず

筋トレを続けることができなくなります。

 

 

しかし!

 

これを知ることで

お腹まわりの筋肉を

効率よく刺激でき、

スムーズに腹筋を割ることができるでしょう!

 

 

筋トレ初心者でも簡単にできる

 

その驚きの方法とは、、!

 

プランクです!!

 

f:id:kanakanapanda:20200917165502j:image

 

 

プランクとは

 

体幹レーニングの定番種目ですが、

 

実は、

 

腹筋全体プラス背中や腰部分のコアマッスル

 

まで鍛えることができる

 

優れたトレーニング法です!!

f:id:kanakanapanda:20200917165621j:image

 

プランクのやり方

 

1.両肘と両膝を床につける。

 

2.両膝を伸ばして、

 前腕と足のつま先で体重を支える

 

3.  30秒間その姿勢をキープする。

 

4.インターバル(30秒)

 

5.もう1セット行う

 

30秒1セット×2が目安です。

 

プランクは姿勢を正しく行わないと

効果があまりなくなってしまいます。

 

そこで、

 

プランクコツを伝授したいと思います!

 

・背筋を伸ばし、

    体を一直線にすることを意識する

  (お尻を上げすぎず下げすぎないように)

 

・顔を上げる

 →自然に体が真っ直ぐになります

 

 

 

最初のうちは

全身が見える鏡の前でやって

自分のフォームをチェックしながら

やってみよう!!

 

 

筋トレは継続が大事です!

 

痩せたい!!

 

絞りたい!!

 

強い気持ちを持って

空いてる時間に

欠かさずにやるようにしましょう!!

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!!!!