腹筋トレーニングに慣れてきた男子必見!!他の人よりワンランク上の腹筋を手に入れる方法とは⁉︎

こんにちは!!ぱんだです!!

 

 

今取り組んでる腹筋トレーニングが

あまり効果を感じなくなってきた、、

 

もっと強い腹筋への刺激が欲しい!!

 

f:id:kanakanapanda:20200920220729j:image

 

そう思い始めてきたそこのあなた!!

 

他の人より

 

ワンランク上の腹筋が作れる!

 

と聞いてもしちょっとでも気になったら

 

この後の文章は一文も飛ばさないでください!

 

f:id:kanakanapanda:20200920220741j:image

 

もしこれを知らないと

 

女の子に

 

「腹筋がない人とは

  一緒に海行きたくないんだよね」

 

と言われてしまうかもしれません。

 

 

しかし!

 

これを知るだけで

 

「なんか他の人と腹筋の質が違うね!!

         一緒に海いこーよ!!」

 

そう言われるようになります!!

 

ワンランク上の腹筋

 

作りたくないですか?

 

f:id:kanakanapanda:20200920220847j:image

 

その方法とは、、

 

ツイストクランチです!!!

 

ツイストクランチとは

 

簡単に言うと

クランチにひねりを加えたトレーニングで

腹斜筋と腹直筋を同時に刺激

します!!

 

f:id:kanakanapanda:20200920220925j:image

 

ツイストクランチのやり方

 

 

1.床に仰向けになって寝っ転がる


2.両手を頭の後ろに構えてリラックスさせる

 

3.両足を90度に曲げる


4.足のつま先側を上げる(セットポジション)


5.左足の膝と右腕の肘を合わせるように

    ぐっと引きつけていく
6.(5)の時、手と足を動かすだけじゃなく、

    軽く体を浮かせて腹筋の力を使うようにする
7.腹斜筋と腹直筋の収縮をしっかりと感じたら

    停止する

8.ゆっくりとセットポジションに戻っていく

 

9.逆足も同じ動作を行う

 

10.交互に合わせて10回行う

 

11.インターバル(30秒)

 

12.残り2セット行う。

 

ツイストクランチの目安は

 

10回×3セットです。

 

コツとしては

 

腹斜筋と腹直筋への刺激を意識して行う

 

腰をぐっと捻り、足を内側に引きつける

 

これだけです!

 

ツイストクランチは

正しいフォームでやらないと

良い効果は得られません。

 

しっかりコツを意識してやっていきましょう!

 

f:id:kanakanapanda:20200920221004j:image

 

継続は力なり

 

です!

 

続けるのは大変ですが、

 

強い意志を持って空いてる時間に努力できれば

 

僕でも変われたのだから

 

必ずあなたも変われます!!

 

頑張ってやっていきましょう!!!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!